想い

((+´・ω・`+)ノ こんばんわぁ

今日は どうしても 皆さんにも 知ってもらいたい「 想い 」がありまして

載せてもいいのか悩みましたが 多くの方に届いてほしいと思い

コピーさせて頂きました  ┏○ペコッ

長淵 剛さんより

     復興

憎い

憎い

私は 自然が憎い

憎い 憎い 私は 海が憎い

たわむれ 優しく 大きく 父のような海だったのに

恐くて憎くて たまらない 許せない 絶対に許さない

こんなに あなたを 愛して 生きてきたのに

なぜ 海よ あなたは 私たちを壊す?

なぜ 何もかも奪い去る?

なぜ こんなにひどい事をする?

私たちが 何をした?

私たちの営みは

先人たちの教えを守り

繁栄に あぐらなど かかず

せっせせっせと汗水唾らし

大地と海に敬礼し漁に出た 畑も耕した

陽が沈む水平線に しあわせの涙を少しだけ流し

ささやかな営みに 家族と笑い

白き鳥のさえずりを追いかけ

嘘をつかずに懸命に生きてきた

なのに海よ なぜにあなたは私から全てを奪った?

私たちが狂ったのか 全て悪いのは私たちなのか

いいや! ちがう! 決してちがう! 私は言おう

地球よ 貴様が狂っている あなたが 狂っている

あなたに わかるか?

あなたに私の想いがわかるか?

小高い丘の上から

ただそれを見つめることしかできなかった無力な私の想いを

私たちの親が… 友人が… そして

愛する我が子が…

犬の太郎も家も机も写真も何もかも

貴様が犯した濁流に飲み込まれた

私は… 私には…

そんな私の想いに海よ あなたは何と答えてくれるのですか

海よ 貴様は どう答えてくれる?

どう答えるかと聞いているんだ!

そうやって ただ黙り

何もなかったように今日もおだやかをよそおっている

はっきり言おう

いいか 海よ

私たちは貴様から決して逃げはしない

私たちは連帯という武器を今 首にかけ

静まりかえった貴様のふところへ

壊れた船であろうとも さらに両の手で漕いで生く

私たち人間の力をみくびると

ただではおかない

そして さらに

私たちは強固な絆を結び

まもなく立ち上がる

そして叫ぶ

家族を返せ!

友を返せ!

家を返せ!

ふるさとを返せ!

犠牲になった命の破片を

高らかな怒りの帆に吹き付け

今 狩りに出かける

自然よ 海よ 大地よ 空よ

覚えておくがいい

俺たち漁師は 貴様が思っているほど弱くはない

私たち農夫は 貴様が思っているほど軟ではない

屈強な精神と肉体に

まもなく「覚悟」を宿らせる

そして怒る わめく 叫びちらすのだ

『生きる覚悟があるのだ!』と

一国心中などなるものか!

今こそ このむごたらしい現実を直視したからには 瞳をそらさず

ゆっくり立ちのぼってくる生き物の息吹に手を打ちならそう

どんなにささやかでもいい

勇気ある小さな者たちを どんどんグングンたたえるのだ

共に拳が上がったら 一目散に駆け上がれ

生存せよ!の方向へ駆け上がり

立ち向かうのだ

たとえ それが自然という憎き相手でも

私たちは決してひるまない

憎くても

怖くても

許せなくても

それでも

私たちは あの場所を

この国を

愛してやまないのだから

                     音楽家 長渕 剛 

| | トラックバック (0)

計画停電の夜

ご無沙汰しております。  ┏○ペコッ

みなさん いかがお過ごしですか?

お元気ですか?

けんゆりは 地震発生から 忙しい日々を送っております。

計画停電の為 工場の稼働時間が大幅に削減。 

停電のパターンが 5パターンほどあるんですが フル稼働できるのは

5パターンの内 1つだけ。 

 

後は 今までの半分くらいの 稼働時間しか持てないので 出荷に

どう間に合わせるか・・・・・

それが あたしの仕事・・・ 〓■● バタッ

そんな中 客先に対して  怒っております。

某有名メーカーさん  誰もが知っている 超有名なメーカーさんなのですが

納品が遅れたら 損害賠償してもらうという 通知がきたそうです!

マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ

そこの製品は 買わないからwwwwww      (*゚д゚)、ペッ

おっと 失礼しました。 少し 取り乱してしまいました。

仕事の話に戻って

営業さんと 打ち合わせをしつつ 製造さんに 停電の時間

10分前まで 稼働してもらう。 

 

システムは 停電の1時間前に サーバーを落とすので  けんゆりの

お仕事も それまでに終わらせなくてはならず  けんゆりの後にも

作業者がいるので  時間ギリギリというわけにもいかず  毎日

時間との戦いなんです ヽ(´。-д-‘)ノ アーウ…

流石に  疲れてきましたね・・・

こんな事 被災された方々に比べたら  疲れたとは言えない事なのですが、

ちょっと 愚痴ってみたかったのw

けんゆりは 会社まで 徒歩数分なので まだ 楽をしてる方ですよね・・

反省文.._φ(-ω-` )カキカキ

昨夜は 初めての 夜の部の計画停電を体験しました。

夜の部(18:20~)

日中は 明るいので まだ いいのですが 夜は 気が滅入ります・・

電気が 消えて  まず  ノートPCを起動。 

バッテリーが切れるまで モニターで明かりとり。

相方さんが 釣り用 ヘッドライトを準備してくれてたので 移動する時など

首にぶら下げて 足元を照らします。

そして 灯油ストーブ。 (〃uдu)-зホッとする 明かりと温かさ。

音が無いと 少し不安にかられるので  携帯で テレビをつけて。

電気が消えて まず 外に出て  町から 明かりが消えるという事の

重大さを確認。  交差点を見ると 信号も消え  ドライバーさん達も

怖い思いをしながら 走ってるんだろうなぁって思いながら 眺めてました。

事故も 多発しているそうなので 皆さんも 十分気をつけて下さいね!

スーパーから 物が消え ガソリンの不足 そして停電    気が滅入る事

不安な事が続きますが そんな中 暴動も起きず 比較的 冷静に行動

していると思ってます。

 

さすが 日本だね!!   立ち直る 「 力 」も十分ありますしね!

今は 静かに。 そして 冷静に。  

  

少し サミタのお話。

停電の合間をぬって  未勲埋めをしております。

まず パチンコの未勲埋めをしようと思い  インテ放置しているのですが

なんだか ものすごく順調に達成し  しかも 10時間もかからずに 勲章GET。

北斗 強敵・伝承、 サクラ大戦、 ポラリス、 デラマイッタ、 じゃぽん、 それ浜

じゃぽんは 手打ちで 勲章GET。

10時間ほどかかったのは それ浜くらいで あとは 数時間で勲章圏内に。

(●´・ω・)a ェット… すこ~し サミタさん 甘くしてる~?

という事で  パチ神まで 残り2機種(マジカルランプ、寿司にゃん)

になりました o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

この2機種なら パチ神まで 時間の問題です(*´・ω-)b ネッ!

ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!   ブログ書いてたら   RUKAさんが お隣に来てくれたぁ

・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.  久しぶりだね~♪

O  ㊧けんゆり  ㊨RUKAさんheart04

あーむーるーーーー! ┃//(*´д`*)♪//┃(*´д`*)♪ギザカワユス☆

RUKAさんも 19時に停電終わって サミタにINしたんだね~

けんゆりと♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪一緒~

小さいお子様がいらっしゃる家庭では 夜停電 怖がったりしないですか?

そこらへん 大変だろうなぁって思います。

お隣に来てくれて ゚+。:.゚ヽ(嬉´д`嬉)ノァリガ㌧゚.:。+゚

今 楽しい事って サミタくらいなので 他で節電するので サミタは

勘弁してね というのが けんゆりの正直な気持ち。

プラチャのお誘いにも 顔を出せない心境です・・・

だって 楽しい話には ならないでしょう?

昔のように ワイワイ楽しい話になるような時が来る事を 切に願ってます。

せっかくお誘いして頂いてるのに 本当にごめんなさい。

そうそう  2垢さんの事なんですが そろそろ 期間更新の時期なんですが

色々考えて 無料に移行しようと思ってます。

昔のように 楽しくサミタで遊べるまで 眠らせておきます。

2垢さんと 友録させて頂いてる皆さん 解除お願いしますね ┏○ペコッ

次回の更新もいつになるか分かりませんが  楽しい話題でブログを書けると

いいなぁとは思ってますので のんびり更新していきたいです。

ではでは~~  ヾ(*´∀`*)ノ*+:。.。:+*ВчёВчё*+:。.。:+*

                         コメ欄は閉じさせて頂きます ┏○ペコッ

|

その他のカテゴリー

2027 | 2027Ⅱ | HB グリフォン | NY | SRD | ★ 極 ★ | うえまい | おりん | じゃぽん | その他 | それ浜 | にゃんこ | はじまり | ぱち サクラ大戦2 | ひぐらし | びっくりマン | ろくでなし | アニマルG | アラジンNEO | アラジンディスティニー | アラジン2エボ | アレジン | ウィニングポスト | ウルトラマン倶楽部 | エイリやん | エウレカ | エキサイト | オオガメラ | カイジ2 | キャプテンロバート | キンパル | ギャラクシーエンジェル | クラッピー | サブちゃん | サミタ | サラリーマン金太郎 | サンサンハナハナ | シャカラッシュ | ジャグラー | ジャマイカ | ジュウジカF | スロ 北斗の拳 | スロりんかけ | スロサクラ大戦3 | スロ北斗 2011 | スロ打つ会 | スロ蒼天の拳 | ゼロゼロナインワン | ソルジャー | ダイヤ33個 | チムイベ | ツイン2 | デラマイッタ | デートライン | ドラゴンG | ドロンジョ | ニューパルエボ | ニュービッグシューター | ハクション大魔王 | ハロサン マシンガン | パチ ガメラ | パチ サクラ大戦 | パチ サクラ大戦2 | パチ 月影 | パチ 獣王 | パチりんかけ | パチろくでなし | パチカイジ | パチ北斗 ケンシロウ | パチ北斗 ユリア | パチ北斗 ラオウ | パチ北斗 伝承 | パチ北斗 強敵 | ビキニパイ | ファイナルジャグラー | ファンキーDr | ブログ一周年 | ブログ1周年&プロ称号GET記念 | プロ称号 | ペット達 | ホー助 | ボトムズ | ポパイ | ポラリス | マジックスパイス | マジラン | マン倶楽 | ヤジキタ | リアホ実践 | リオデカーニバル | リンク | ロボコン | 一撃帝王 | 一騎当千 | 主役は銭形 | 伝説の巫女 | 俺の空 | 北斗 将 | 北斗 慈母 | 北斗 百裂 | 十字架 | 地震関連 | 寿司にゃん | 小麦ちゃん | 島唄 | 戦国乱舞 紺碧 | 戦国乱舞2 | 戦国無双 | 料理 | 新鬼武者 | 旋風 胡蝶 | 旋風の用心棒 | 木村 魚拓さん | 燃えカン | 猛獣王 | 猪木(4号機) | 猪木(5号機) | 猫de小判 | 男塾 | 真モグ | | 神輿、 | 竜王伝説 | 紅の石川 | 絶対衝撃 | 綱取物語 | 美空ひばり | 萌え剣 | 賞金首 | 超獣王 | 釣り | 鉄拳 | 銀河 | 飲み会 | 鬼武者3 | 鬼浜2 | 2027Ⅱ | BA | M田氏画像 | Rio2